15日を終えて


千秋楽、日馬富士関の執念の逆転劇を見て、
私も1日1日を頑張ろうと思った。

そして逆転勝利を手に入れたい。
お月様を手に入れたい。

閉経してしわくちゃになってからでもいいんだ。
一緒にいたい。

明日からもがんばるぞー!
単純、えへ。

必ず最後に愛は勝つ。


2017.09.24



GE☆SU


我ながら下衆だなと思うのですが、
お月様から女の子の日の報告があると
心底ほっとします。

既婚者女性に惚れたことがある人には
わかってもらえると思うんだ…。

まだ十分次の子を生める年齢のお月様。
もしご懐妊とかなったら。

多分1週間は寝込む。

はー嫌だー。
覚悟はしてるけど嫌なもんは嫌だー。

きっと泣く。
本気で泣く。

2017.09.21



誰にも言えない秘密の習慣


願い事手帳。

普段占いとか信じない癖に。
願い事手帳はやってしまう。

お月様との関係を末長く続かせたくて
書き込んでしまう。

私の手帳は誰にも見せられません…。

願い事手帳に神頼み的なこと書いたりするけど
他に目標を書いたりして、
定期的に自分の意識を改めるのに良い機会です。

でも何だか恥ずかしいので、
やっぱり誰にも教えられない習慣。
ここでこっそり告白。

2017.09.20



いたい


左太もも縫工筋負傷により、
本日よりスクワット関 休場となります。

地味に痛い。
筋を違えた感じ。

30日チャレンジで1日5回ずつ増やして
ようやく65回になったところなのに。

今からこんなんって
更に年取ったらどうなるの。

とりあえずスクワット暫くやめときます。

プロテイン摂るべきなのかな。
モリモリになりそう。

おばちゃんは
サラ・コナーになりたい。
リンダ・ハミルトンの方の。



2017.09.19



へこたれない


へこたれない。
大事なことなので二度言う。

お月様から「家族」という
私にとっての地雷ワードが飛び出てきても、

遠回しにしばらく会いたくないという
意味の言葉(多分)を投げられても、

へこたれない。
私はへこたれないぞ。

ブラズレ、パイポジ直して
胸張って生きていくわ!



それはそうと、筋トレしてて
私の怠けに怠けていた身体が
めちゃくちゃ抵抗してくる。

軋む関節、明らかに筋肉痛とは違う筋の痛み。
ばばばばばあ。辛い。

必ずブレイクスルーが来ると信じて、
このまま毎日続けます。

へこたれない。






2017.09.18



長期戦を選ぶ


他のダイエットされてる方のブログ見て、
食べてるのか食べてないのかわからない量に
私には短期決戦は無理だと思ったのでした。

昔見た吉永小百合さんの
ダイエットドキュメントを思い出す。
1日煮干し数匹しか食べない、
その上でランニング、筋トレという
ストイックさ。

私がやったら絶対体内時計は狂うし、
ストレス溜めまくって、
必要な栄養素が取れず肌が荒れる。
無理、無理、絶対無理。

短期で痩せるのは諦めて、
ダイエットは長期戦で挑みます…。
とりあえず今は燃焼しやすい身体を作る時。
ダルダルのお尻を脱したいし。
土台作り頑張ります。


2017.09.17



世界の終わり


ミッシェルの世界の終わりを聴きながら。

Jアラートなんてお洒落なネーミングしちゃって。
実質空襲警報じゃないか。

もし明日世界が終わるなら、
誰といたいかって、
そりゃもうお月様のそばにいたいのだけど、
お月様は家族といたいだろうな。

人生ままならない。

2017.09.15



愚痴でございます


つまらない愚痴ほど無駄に長くなる。



男の事は分からないけど、女はとにかく冷たく残酷な生き物で、一度でも「この人無理」って思った途端、その人の全てが受け入れられなくなる。その人がどんないい事してても「気持ち悪」と思ってしまい、それまで何とも思っていなかった部分までがある時を境に全てキモく感じてしまう。その落差が怖い。

twitterで流れてきた上記のツイート。
わかるけど、わかりたくない。
わかりたくないけど、わかってしまう。
一人で悶々としてしまって支離滅裂に吐き出し。

まだどうにか付き合いを持ってる友人で、
自分はしこたま愚痴る癖に、
私が愚痴ろうとすると止めに入る人がいて。
最初はそのことに気づいてなかったんだけど、
何回もそういうことがあったので、嫌でも気づく。
それから、正直あまり会いたくない。
頼んでもないのに自撮りを送りつけてくるし。

それでも付き合いを切らないのは、
友達が少ないからというのもあるけど、
必ず私にも省みる点があるはずだと思うから。
自分を棚に上げて相手を攻撃するのは簡単。
折り合いつけて付き合うのが大人の対応。

理想としては、
きちんと本音で喧嘩ができればいいのだけれど。
喧嘩できた上で、本音が言い合えた上で、
お互いが反省し合えたら、どんなにいいか。

でも残念ながら私は喧嘩が苦手な似非平和主義。
喧嘩の仕方がわからない。
喧嘩をして仲直りする方法がわからない。
相手がきちんと喧嘩してくれる人なのか
どうかすらも知らない。
その程度の関係性。
学生からの付き合いなのに。

女が冷酷な生き物だとは思わない。
ただ今の時代があまりにも、
相手の空気を読めということを押し付けてくるから。
私は空気を読み続けないといけない相手と
プライベートで付き合いを持ちたくない。
息苦しくなって疲れてしまう。
それだったら一人でいいと思ってしまう。
そういう人が割といるんじゃないかと思う。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、
なんですよ、きっと。
息苦しいし、言いたいことを言えず
我慢し続けないといけないなら
生理的に無理って思って黙って離れる方が楽。
でも、できれば諦めたくないんです私。

何が言いたいのかわからなくなってきました。
ので、強制終了。
バカは辛い。

ここまで読んでくださった人に感謝。

上記はあくまでプライベートの話で、
職場では常に生理的に無理!と思いつつ
笑顔で対応の私です。大人。笑

お月様とは、どうなんだろう。
まだ出会ったばかりなので未知だな。





2017.09.14



またほんの少しだけ減った


現在の体重、55.0

増えたり減ったりだけど、
糖質制限と筋トレのおかげで
少しずつ燃焼しやすい体になってるのかな。
そうだと信じたい。

目標体重まで、あと6キロ。
道のりは遠い…。

ここ最近で実感したのは
パンは少量でも太る。
少量しか食べてなくても太る。
恐ろしい食べ物です。
美味しいものって何で太るんでしょうね。

レディーガガのサイドにラインが入った腹筋見て
あれ欲しいと思ったのでした。

脂肪を燃焼させやすくする!
という謳い文句のナイシトール、
ただの下剤なんですってね…。
危うく手を出すところでした。
下剤飲むと体調が悪くなる。
買う前にググること大切。






2017.09.13



本来の目的を見失っている


ので、再確認。

私は、おばあちゃんになっても
お月様の友達として側に居続けたい。
ずっと(精神的に)一緒にいたい。

はい、これ!
これね!
これを最近忘れてるのね!

これを頻繁に忘れて
最近かまってちゃんになり過ぎ!
お月様にだってプライベートがあるの!
駄目よ!

肉欲を抑えられないなら
プロにお願いしようね!

初志貫徹!
原点回帰!

がんばろ…。






2017.09.13


category
 管を巻く (7)
 美容・ダイエット (10)
 片想いのこと (29)
 人間磨き (0)


 2017/11 (8)
 2017/10 (6)
 2017/09 (14)
 2017/08 (18)

link
 adimin


profile
 author : ベゴニア
 アラフォー独女
失恋傷心中
ダイエットと美容をがんばる


肩の力抜いて
http://saysomething82.blog.fc2.com/




/まとめ